冷凍米飯類(成型タイプ)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

冷凍米飯類(成型タイプ)は、BQF製法によって製造された、おにぎり、すし類、オムライス、ちまき、ライスバーガー等に成型した商品を対象とする。
当該市場は、2012年に日本水産が新ブランドを発売し、日清食品冷凍が話題性の高い商品を発売する等、ラインナップの拡充より、市場は拡大傾向を辿った。



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有料版は、冷凍米飯類(成型タイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本水産××××
ニチレイフーズ××××
テーブルマーク××××
東洋水産××××
日清食品冷凍××××
ヤヨイサンフーズ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍米飯類(成型タイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
103.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.3」2018年11月20日刊

Mpac掲載:2019/10/18