冷凍米飯類(成型タイプ)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

冷凍米飯類(成型タイプ)は、BQF製法によって製造された、おにぎり、すし類、オムライス、ちまき、ライスバーガー等に成型した商品を対象とする。
当該商品は、調理時間の短さや喫食の手軽さ、カロリーの低さから女性を中心とした食事需要を獲得している。



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有料版は、冷凍米飯類(成型タイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本水産××××
ニチレイフーズ××××
日清食品冷凍××××
テーブルマーク××××
東洋水産××××
ヤヨイサンフーズ××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍米飯類(成型タイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
4.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.3」2015年11月20日刊

Mpac掲載:2016/7/15