冷凍プリン・ゼリー

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

冷凍プリン・ゼリーは、冷凍で流通・保存され、解凍のみで提供できる商品を対象とする。
当該市場は、学校給食、高齢者施設・病院等の産給を中心に、ホテル、FR等の業務用で構成され、高齢者施設が販路拡大、ホテルがインバウンドによるビュッフェ用途での需要獲得が進んだが、主力の学校給食が少子化の影響による需要減退を受け、2013年以降市場は縮小傾向となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍プリン・ゼリーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日東ベスト××××
ヤヨイサンフーズ××××
味の素冷凍食品××××
ニチレイフーズ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍プリン・ゼリーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.3」2021年11月19日刊

Mpac掲載:2022/10/20