缶詰スープ

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

缶詰スープは、缶入りで加熱等の調理工程が必要な商品を対象とする。尚、そのまま飲用可能で、主に飲料メーカーが販売しているRTDタイプの商品(缶入りスープ)は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、缶詰スープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キャンベルジャパン××××
帝国ホテルキッチン××××
ハインツ日本××××
ホテルオークラエンタープライズ××××
グランビスタホテル&リゾート××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、缶詰スープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.4」2024年1月25日刊

Mpac掲載:2024/12/20