缶詰スープ

2009年│2010年│2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

缶詰スープは、加熱等調理工程が必要な商品を対象とし、そのまま飲用できる主に飲料メーカー販売のRTDタイプ商品は対象外とする。
当該市場は、消費者の簡便性志向の高まりや、缶の廃棄の問題、さらにギフト需要も縮小し、市場は縮小傾向が続いてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、缶詰スープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キャンベルジャパン××××
ハインツ日本××××
インペリアル・キッチン××××
ホテルオークラエンタープライズ××××
グランビスタホテル&リゾート××××
キユーピー××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、缶詰スープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
105.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.1」2010年9月17日刊

Mpac掲載:2012/1/15