インスタントスープ

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2031年)

インスタントスープは、湯を注げば完成するスープのうち、粉末タイプ、又はブロック状のフリーズドライタイプで、市販用のみを対象とする。
当該市場は、個包装の粉末スープや外出先でも喫食可能なカップ入りスープ、食事代替にもなる具入り商品など利便性の高さを軸とした商品ラインアップの拡充により、幅広い喫食シーンを獲得し、成長してきた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素××××
東洋水産××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
エースコック××××
永谷園××××
ひかり味噌××××
アサヒグループ食品××××
理研ビタミン××××
ハチ食品××××
三菱商事ライフサイエンス××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、インスタントスープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
103.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2031年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2031年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2025年 食品マーケティング便覧 No.4」2025年1月24日刊

Mpac掲載:2025/12/20