インスタントスープ

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

インスタントスープは、お湯を注げば完成するスープのうち、箱入り、袋入り、カップ入り等の容器で粉末、又はブロック状のフリーズドライ(以下FD)の商品で、市販用のみを対象とする。
当該市場は、個食化を背景に2013年頃よりパスタ入りカップスープやパンとの組み合わせを訴求した商品の需要増加で、市場は活性化した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、インスタントスープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素××××
東洋水産××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
エースコック××××
永谷園××××
三菱商事ライフサイエンス××××
アサヒグループ食品××××
理研ビタミン××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、インスタントスープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.1」2021年9月28日刊

Mpac掲載:2022/8/19