インスタントスープ

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

インスタントスープは、湯を注げば完成するスープのうち、粉末タイプ、又はブロック状のフリーズドライタイプで、市販用のみを対象とする。
当該市場は、食卓の汁ものメニューを手軽に作れる個包装の粉末タイプを始め、外出先でも食べられる個食のカップ入りタイプや食事代替にもなる具入り商品等のアイテムが拡充していった為喫食シーンが広がり、市場が活性化した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、インスタントスープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素××××
東洋水産××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
エースコック××××
永谷園××××
アサヒグループ食品××××
三菱商事ライフサイエンス××××
理研ビタミン××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、インスタントスープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
100.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.4」2024年1月25日刊

Mpac掲載:2024/12/20