リキュール類

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

リキュール類は、スピリッツに果実やハーブの香りをつけ糖質等を添加したアルコール飲料を対象とする。RTSも含むものとし、又、RTSであれば甘味果実酒規格の商品も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、リキュール類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリースピリッツ××××
サッポロビール××××
キリンビール××××
アサヒビール××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リキュール類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
102.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
5.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.2」2021年10月22日刊

Mpac掲載:2022/9/20