リキュール類

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

本稿では、果実やハーブの香りをつけ糖質などを添加したリキュール類の中で、カクテルのベースとなる本格リキュールを対象とする。カクテルドリンク用のプレミックス商品やコンクタイプ商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、リキュール類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー××××
アサヒビール××××
メルシャン××××
ペルノ・リカール・ジャパン××××
キリンビール××××
MHDディアジオ モエ ヘネシー××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リキュール類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
104.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
4.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊

Mpac掲載:2008/9/15