市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
本項では、ワインのうち、一定以上の炭酸ガスを含んだ発泡性を有する商品を対象とし、フランスのシャンパーニュ地方で生産されるシャンパンも対象とする。但し、シードル等のぶどう以外の原料を使用したもの、チューハイタイプの商品は対象外とする。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、スパークリングワインの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
84.4 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-1.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2025年) |
2.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2025年) |
4.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
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出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.2」2020年10月22日刊
Mpac掲載:2021/9/17