市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
当該市場は、ワインのうち一定以上の炭酸ガスを含んだ発泡性を有する商品を対象とする。シャンパン、スパークリングワインに香料等を加えたものも対象とするが、「シードル」などフルーツワインのようなぶどう原料以外のもの、チューハイタイプ商品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スパークリングワインの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、スパークリングワインの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
104.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
4.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2018年) |
1.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2018年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.2」2013年10月22日刊
Mpac掲載:2014/4/18