市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2004年 | ×× | - |
| 2005年 | ×× | ×× |
| 2006年 | ×× | ×× |
| 2007年(見) | ×× | ×× |
| 2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
スパークリングワインは、「果実酒類」と定義されるワインの中で、発泡性を有する商品を対象とする。但し、「ブーンズ」「シードル」などのぶどう以外の原料を使用した商品やチューハイ的な商品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スパークリングワインの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、スパークリングワインの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
| 前年比 (2007/2006年) |
120.9 % | ★★★★★★★★☆☆ |
| 3年平均成長率 (2004-2007年) |
22.6 % | ★★★★★★★★☆☆ |
| 長期平均成長率 (2004-2012年) |
9.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2007-2012年) |
2.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.2」2007年10月23日刊
![]()
Mpac掲載:2009/1/15






