プレミアムビール

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

プレミアムビールは、国産ビールのブランドのうち、レギュラー品よりも価格が高く設定されている商品を対象とする。流通限定商品は「グランドキリン」等レギュラー品よりも高価格である商品は対象とするが、「セブンゴールド ザ・ゴールドクラス」「バーリアルラガービール」等はレギュラー品と同等価格或いはそれ以下の価格設定の商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、プレミアムビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリービール××××
サッポロビール××××
アサヒビール××××
キリンビール××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、プレミアムビールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
102.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.2」2017年10月30日刊

Mpac掲載:2018/9/20