プレミアムビール

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

プレミアムビールは、国産ビールのブランドのうち、レギュラー品よりも価格が高く設定されている商品を対象とする。ビール酒造組合に加盟していない日本国内の小規模醸造所で生産されたクラフトビールは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、プレミアムビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリービール××××
サッポロビール××××
キリンビール××××
アサヒビール××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、プレミアムビールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
102.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-5.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.2」2021年10月22日刊

Mpac掲載:2022/9/20