市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2009年 | ×× | - |
| 2010年 | ×× | ×× |
| 2011年 | ×× | ×× |
| 2012年(見) | ×× | ×× |
| 2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
プレミアムビールは、国産ビールのブランドのうち、レギュラー品よりも価格が高く設定されている商品を対象とする。当該商品は、ビール類 > 国産ビールの内数である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、プレミアムビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、プレミアムビールの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
| 前年比 (2012/2011年) |
105.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2009-2012年) |
3.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2009-2017年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2012-2017年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.2」2012年10月19日刊
![]()
Mpac掲載:2013/4/20






