プレミアムビール

2009年│2010年│2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

プレミアムビールは、価格がビールのレギュラー品よりも高く設定されている商品を対象とする。
なお、当該商品はビール類の内数である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、プレミアムビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー酒類××××
サッポロビール××××
アサヒビール××××
キリンビール××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、プレミアムビールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
106.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.2」2010年10月19日刊

Mpac掲載:2012/1/15