プレミアムビール

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年│2015年│2016年2017年2018年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

プレミアムビールは、国産ビールのうち、レギュラー品よりも価格が高く設定されている商品を対象とする。流通限定商品では、「グランドキリン」等のレギュラー品よりも高価格である商品は対象とするが、「セブンゴールド ザ・ゴールドクラス」「バーリアル ラガービール」等レギュラー品と同等価格あるいは低価格の商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、プレミアムビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリービール××××
サッポロビール××××
アサヒビール××××
キリンビール××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、プレミアムビールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
95.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
4.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.2」2015年10月26日刊

Mpac掲載:2016/4/19