チューハイ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2031年)

チューハイは、焼酎やウォッカをベースに炭酸水及び果汁等で割った商品を対象とする。但し、スピリッツ規格の商品の一部も対象に含む他、酒税法上の規格と飲用スタイルが乖離している商品も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チューハイの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー××××
キリンビール××××
宝酒造××××
アサヒビール××××
サッポロビール××××
オエノングループ××××
コカ・コーラシステム××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チューハイの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2024/2023年)
105.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2031年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2031年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2025年 食品マーケティング便覧 No.3」2024年12月19日刊

Mpac掲載:2025/11/20