チューハイ

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

チューハイは、焼酎をベースに炭酸水及び果汁等で割った商品を対象とする。尚、ベース酒にウォッカを使用した商品やスピリッツ規格の一部商品を含み、酒税法上の規格と飲用スタイルの乖離が見られる商品も対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリースピリッツ××××
キリンビール××××
アサヒビール××××
宝酒造××××
オエノングループ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
109.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
10.6 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
8.9 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
7.9 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.2」2017年10月30日刊

Mpac掲載:2018/9/20