チューハイ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

チューハイは、焼酎をベースに炭酸水や果汁などで割った商品を対象とする。なお、ベース酒にはウォッカを使用した商品やスピリッツ規格の一部商品を含み、酒税法上の規格と飲用スタイルの乖離が見られる商品も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チューハイの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー酒類××××
キリンビール××××
宝酒造××××
アサヒビール××××
オエノングループ××××
サッポロビール××××
カルピス××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チューハイの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
107.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
8.0 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
4.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.2」2011年10月20日刊

Mpac掲載:2012/9/20