市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
チューハイは、焼酎をベースに炭酸水や果汁などで割った商品を対象とする。
なお、ベース酒にはウォッカを使用した商品やスピリッツ規格の一部商品を含み、酒税法上の規格と飲用スタイルの乖離が見られる商品も対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チューハイの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、チューハイの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
105.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2014年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2014年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.2」2009年10月26日刊
Mpac掲載:2011/1/15