チューハイ

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

チューハイは、焼酎をベースに炭酸水及び果汁などで割った商品、ベース酒としてウォッカを使用した商品、スピリッツ規格の一部商品、酒税法上の規格と飲用スタイルの乖離が見られる果実酒(「Dew」2006年4月終売、「ザ・フルーツスパークリング」)を対象とする。2004年の市場は猛暑にも拘わらずキリンビール「氷結」の伸びが鈍化して前年比3.2%の増加に留まり、成長市場に息切れが見えてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チューハイの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キリンビール××××
サントリー××××
宝酒造××××
アサヒビール××××
メルシャン××××
合同酒精××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チューハイの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊

Mpac掲載:2008/9/15