市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
チューハイは、焼酎をベースに炭酸水及び果汁などで割った商品、ベース酒としてウォッカを使用した商品、スピリッツ規格の一部商品、酒税法上の規格と飲用スタイルの乖離が見られる果実酒(「Dew」2006年4月終売、「ザ・フルーツスパークリング」)を対象とする。2004年の市場は猛暑にも拘わらずキリンビール「氷結」の伸びが鈍化して前年比3.2%の増加に留まり、成長市場に息切れが見えてきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チューハイの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、チューハイの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
100.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
3.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
2.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊
Mpac掲載:2008/9/15