市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
清酒は、米/米こうじ/水を原料として発酵させ、濾(こ)した飲料である。
又、その他政令で定める原料を発酵させて、濾したものが米の重量の100分の50を超えず、アルコール分22度未満の商品を対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、清酒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、清酒の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
94.4 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
-4.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2015年) |
-4.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2015年) |
-4.0 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.2」2010年10月19日刊
Mpac掲載:2012/1/15