清酒

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

清酒は日本の伝統的な酒類として古い歴史を持ち、慶事や贈答など日本文化との関係の深さから、日本食と強く結びついている。しかし、1980年代後半から清酒の需要は緩やかな減少傾向を辿っている。



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有料版は、清酒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
白鶴酒造××××
月桂冠××××
宝酒造××××
大関××××
日本盛××××
黄桜××××
菊正宗酒造××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、清酒の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2006/2005年)
96.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-6.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊

Mpac掲載:2008/9/15