キャラメル

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

キャラメルは、砂糖、バター、クリームなどを溶かして固めたキャンディを対象とする。ソフトキャンディとの違いは、ソフトキャンディが多様なフレーバーを有するのに対して、キャラメルは独特のカラメル風味を有する商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、キャラメルの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森永製菓××××
江崎グリコ××××
不二家××××
カバヤ食品××××
ロッテ××××
明治××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、キャラメルの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
93.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.1」2011年9月20日刊

Mpac掲載:2012/9/20