チョコレート

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2016年2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項では、チョコレート類の表示に関する公正競争規約における、チョコレート、準チョコレート、チョコレート菓子、準チョコレート菓子を対象とする。但し、規格上含まれない商品であっても、参入企業がチョコレートと同等の位置づけで販売している商品は対象とする。



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有料版は、チョコレートの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
ロッテ××××
江崎グリコ××××
ネスレ日本××××
森永製菓××××
不二家××××
カバヤ食品××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チョコレートの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2021/2020年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.1」2021年9月28日刊

Mpac掲載:2022/8/19