チョコレート

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

チョコレートは、ソリッドチョコ、無垢チョコと呼ばれるチョコレート生地分100%の「チョコレート製品Ⅰ」、ナッツチョコやトリュフなどセンターアソート商品を含むチョコレート生地分60~99%の「チョコレート製品Ⅱ」、チョコスナックを含むチョコレート生地分20~59%の「チョコレート菓子」に分類される。1999年に江崎グリコが「ムースポッキー」、明治製菓が「フラン」を発売し、柔らかな口当たりが受けて大ヒット商品になった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チョコレートの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治製菓××××
ロッテ××××
森永製菓××××
江崎グリコ××××
不二家××××
ネスレ日本××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チョコレートの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊

Mpac掲載:2008/9/15