市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
チョコレートは「チョコレート製品Ⅰ」、センターアソート商品を含む「チョコレート製品Ⅱ」、チョコスナックを含む「チョコレート菓子」を対象とし、チョコレートケーキや江崎グリコ「いちごポッキー」などチョコレート規格以外の商品は対象外とする。
当該市場は、2000年前半縮小基調で推移していたが、2005年に無垢チョコのビター商品がヒットしたことで市場は拡大に転じた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チョコレートの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、チョコレートの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
101.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2013年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2013年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.2」2008年10月20日刊
Mpac掲載:2010/3/15