チョコレート

2006年│2007年│2008年2009年2010年
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2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

チョコレートは「チョコレート製品Ⅰ」、センターアソート商品を含む「チョコレート製品Ⅱ」、チョコスナックを含む「チョコレート菓子」を対象とし、チョコレートケーキ、江崎グリコの「いちごポッキー」などチョコレート規格外の商品は対象外とする。
2006年の用途別販売構成比は、市販用99%、業務用1%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チョコレートの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治製菓××××
ロッテ××××
森永製菓××××
江崎グリコ××××
ネスレ日本××××
不二家××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チョコレートの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
97.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.2」2007年10月23日刊

Mpac掲載:2009/1/15