市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2012年 | ×× | - | 
| 2013年 | ×× | ×× | 
| 2014年 | ×× | ×× | 
| 2015年(見) | ×× | ×× | 
| 2016年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
- 
			レトルト素材菓子は、栗、さつまいも、枝豆、トウモロコシ等の農産物を原料とし、素材の形状を保っているもの、素材の風味そのものを味わえる加工度の低い商品を対象とする。レトルト、又は新含気製法を用いてアルミ包装した商品を対象とする。 
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2015年) | ××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2015/2014年) | 98.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2012-2015年) | -3.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2012-2020年) | -2.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2015-2020年) | -1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.1」2015年9月18日刊
				
				Mpac掲載:2016/4/19
			












