レトルト素材菓子

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

レトルト素材菓子は、栗、さつまいも、枝豆、トウモロコシ等の農産物を原料とし、素材の形状を保っているもの、素材の風味そのものを味わえる加工度の低い商品を対象とする。レトルト、又は新含気製法を用いてアルミ包装した商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルト素材菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
クラシエフーズ××××
岡三食品××××
丸成商事××××
サスナデリコム××××
堂本食品××××
なとり××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルト素材菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
98.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-3.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.1」2015年9月18日刊

Mpac掲載:2016/4/19