市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2006年 | ×× | - | 
| 2007年 | ×× | ×× | 
| 2008年 | ×× | ×× | 
| 2009年(見) | ×× | ×× | 
| 2010年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
- 
			レトルト素材菓子は、栗、さつまいも、枝豆、トウモロコシなどの農産物を原料とし、素材の形状を保っているもの、あるいは素材の風味そのものを味わえる加工度の低い商品であり、かつレトルトまたは新含気製法を用いてアルミ包装した商品を対象としている。 
 1997年に堂本食品とカモ井食品工業がレトルトパウチのむき栗を発売したことで市場は形成された。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、レトルト素材菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、レトルト素材菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2009年) | ××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2009/2008年) | 106.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2006-2009年) | -10.9 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2006-2014年) | -4.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2009-2014年) | -0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.1」2009年9月18日刊
				
				Mpac掲載:2011/1/15
			












