レトルト素材菓子

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

レトルト素材菓子は、栗、さつまいも、枝豆、とうもろこしなどの農産物を原料とし、素材の形状を保っている商品と、素材の風味そのものを味わえる加工度の低いレトルトまたは、新含気製法を用いてアルミ包装した商品を対象とする。1997年に堂本食品、カモ井食品工業が、むき栗を発売し、翌年にはカネボウフーズが参入したことで本格的に市場の成長が始まった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルト素材菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウフーズ××××
堂本食品××××
丸成商事××××
岡三食品××××
なとり××××
カモ井食品工業××××
カネカ食品××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルト素材菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
98.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊

Mpac掲載:2008/9/15