市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
甘納豆は、豆や栗、さつま芋等の原料を砂糖と共に煮詰めた上で、砂糖をまぶした菓子を対象とする。
甘納豆は、お茶請けや贈答用として根強い需要を持っているが、コアターゲットとなる中高年層での喫食頻度が低下し、若い年代では認知度が高まらず、市場は減少推移が続いている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、甘納豆の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、甘納豆の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
98.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
-3.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2021年) |
-2.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2021年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.1」2016年9月27日刊
Mpac掲載:2017/6/19