市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
甘納豆は、豆や栗、さつま芋等の原料を砂糖と共に煮詰めた上で、砂糖をまぶした菓子を対象とする。
甘納豆は、お茶請けや贈答に用いる菓子としての需要が中心で、日常的に食べられる菓子の種類が多様になる中で甘納豆の喫食頻度は縮小し、特に若年層の喫食シーンが低下している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、甘納豆の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、甘納豆の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
96.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-3.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
-2.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
-2.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.1」2015年9月18日刊
Mpac掲載:2016/4/19