ツナ加工品

2014年2015年│2016年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

ツナ加工品は、マグロ及びカツオの油漬、味付け、水煮等の加工を施した缶詰、レトルトパウチ、パウチ、プラカップ等全ての常温のパッケージ商品を対象とする。又、はごろもフーズの「シーチキンPLUSコーン&キャロット」のように、野菜等が添加されている商品でも、水産原料が主体である場合には対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ツナ加工品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
はごろもフーズ××××
いなば食品××××
マルハニチロ××××
宝幸××××
ホテイフーズコーポレーション××××
極洋××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ツナ加工品の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
100.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.5」2017年2月20日刊

Mpac掲載:2018/1/19