ツナ加工品

2014年│2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

当該市場は、マグロ及びカツオの油漬、味付け、水煮などの加工を施した缶詰、レトルトパウチ、パウチ、プラカップなど全ての常温のパッケージ商品を対象とする。また、はごろもフーズの「シーチキンPLUSコーン&キャロット」のように、野菜等が添加されている商品でも、水産原料が主体である場合には対象とする。



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有料版は、ツナ加工品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
はごろもフーズ××××
いなば食品××××
マルハニチロ××××
極洋××××
宝幸××××
ホテイフーズコーポレーション××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ツナ加工品の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
100.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.5」2015年1月26日刊

Mpac掲載:2015/8/18