ツナ加工品

2014年2015年2016年2017年│2018年
2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

ツナ加工品は、マグロ及びカツオの油漬、味付け、水煮等の加工を施した缶詰、レトルトパウチ、パウチ、プラカップ等全ての常温のパッケージ商品を対象とする。又、はごろもフーズの「シーチキンPLUSコーン&キャロット」の様に、野菜等が添加されている商品でも、水産原料が主体である場合には対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ツナ加工品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
はごろもフーズ××××
いなば食品××××
マルハニチロ××××
宝幸××××
ホテイフーズコーポレーション××××
極洋××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ツナ加工品の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
100.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.5」2019年1月24日刊

Mpac掲載:2019/12/20