はるさめ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

はるさめは、緑豆、馬鈴薯、甘藷、コーンスターチ等のでんぷんを原料とするめん類や、葛粉、馬鈴薯でんぷんを原料とした葛きりを対象とする。但し、インスタントはるさめヌードルは対象外とするが、加工用原料のはるさめは対象に含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、はるさめの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マロニー××××
森井食品××××
サナス××××
西日本食品工業××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、はるさめの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
98.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.5」2018年1月30日刊

Mpac掲載:2018/12/20