はるさめ

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

はるさめは、上位企業が中国やタイに生産工場を持ち、コストダウンによる価格競争が激化し、メーカーの集約化が進んだ。
用途別販売額比率(2007年)は、市販用61%、業務用25%、加工用14%である。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森井食品××××
マロニー××××
ミツカングループ××××
日本澱粉工業××××
池利××××
西日本食品工業××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.1」2008年9月19日刊

Mpac掲載:2010/3/15