煮豆

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

煮豆は、主に大豆や小豆、えんどう豆等の乾燥豆を水で戻し、やわらかく煮たものを対象とする。本稿では、味付けタイプと水煮・蒸し煮タイプの加工された煮豆商品を対象とする。



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有料版は、煮豆の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フジッコ××××
マルヤナギ小倉屋××××
カネハツ食品××××
菊池食品工業××××
ヤマザキ××××
新進××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、煮豆の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.5」2017年2月20日刊

Mpac掲載:2018/1/19