チルドシューマイ

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2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

チルドシューマイは、豚の挽肉とえびのみじん切りを主体に練り合わせて味付けした中身を、薄い小麦粉の皮で短い円柱状に包み、蒸籠(せいろ)や蒸し器などで蒸かして仕上げたものである。
本稿では、チルド売場で販売されているシューマイを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チルドシューマイの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東洋水産××××
楽陽食品××××
日本ハム××××
横浜シウマイ××××
ホソヤコーポレーション××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チルドシューマイの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
99.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.2」2010年10月19日刊

Mpac掲載:2012/1/15