市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
チルドシューマイは、地場メーカーを中心に安定成長を遂げてきたが、100円均一セールの常態化や売場面積が縮小し市場は縮小している。
2006年の用途別販売構成比は、市販用90%、業務用10%である。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
99.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
-1.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2012年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2012年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.1」2007年9月19日刊
Mpac掲載:2009/1/15