チルドグラタン類

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

チルドグラタン類は、チルド売場で販売されているグラタン、ドリアを対象とし、CVSベンダー製造商品は対象外とする。
当該商品は、冷凍グラタン類(本項対象外)の長期保存可能な点や味の改良により需要が流出しており、近年市場は減少傾向が続いていたが、2018年はふじや食品が主力の「北海道ポテトのグラタン」シリーズから新商品を発売し好調だったことから、市場は前年並みを維持した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チルドグラタン類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ふじや食品××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チルドグラタン類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.2」2020年10月22日刊

Mpac掲載:2021/9/17