チルドグラタン類

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

チルドグラタンは、チルド特有の鮮度感や手作り感が消費者に支持されて、地場の惣菜メーカーを中心に市場は形成された。
用途別販売額比率(2007年)は、市販用91%、業務用9%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チルドグラタン類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ふじや食品××××
ローマイヤ××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チルドグラタン類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
97.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.1」2008年9月19日刊

Mpac掲載:2010/3/15