市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
チルドグラタン類は、チルド売場で販売されているグラタン、ドリアを対象とし、ベンダー商品は対象外とする。
当該市場は1990年代頃から冷凍グラタン類に需要が流出しており、市場は縮小の一途を辿っている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チルドグラタン類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、チルドグラタン類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
99.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2022年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2022年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.2」2017年10月30日刊
Mpac掲載:2018/9/20