チルドグラタン類

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

チルドグラタンは、チルドの特性を活かした新鮮さや作り立て感、フレッシュ感などが消費者に支持され、地場の惣菜メーカーを中心に市場を形成してきた。しかし、保存面や商品バリエーション面、レンジ対応の簡便さといった観点から、冷凍グラタンに需要を奪われている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チルドグラタン類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ふじや食品××××
ローマイヤ××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チルドグラタン類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
97.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.1」2006年9月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15