市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
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要冷蔵の畜肉系ハンバーグを対象とし、いわしハンバーグなど魚介類を主原料とした商品や豆腐ハンバーグは対象外とする。
チルドハンバーグは、市販用の弁当用途を主体に需要を獲得し、近年は高価格帯商品の投入が相次ぎ、夕食のおかずの1品としての需要開拓が進められている。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
100.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
3.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2017年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2017年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.2」2012年10月19日刊
Mpac掲載:2013/4/20