チルドハンバーグ

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

チルドハンバーグは、要冷蔵の畜肉系ハンバーグを対象とし、いわしハンバーグなど魚介類を主原料とした商品、豆腐ハンバーグは対象外とする。
当該商品は、弁当向け商材として市場が形成され、マルシンフーズや丸大食品等の上位企業がTVCMを投下したこと等で成長し、1980年代には450億円にまで達した。



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有料版は、チルドハンバーグの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本ハム××××
プリマハム××××
石井食品××××
伊藤ハム××××
マルシンフーズ××××
丸大食品××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チルドハンバーグの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
102.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.2」2009年10月26日刊

Mpac掲載:2011/1/15