宅配ボックス(戸建住宅向け)

2018年

2018年 ××億円(国内(日系+外資)+海外(日系)販売)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項では、戸建て住宅に設置される宅配ボックスを対象とし、分譲住宅・賃貸アパート向けボックスや公共スペース向け宅配ロッカーは対象外とする。
宅配ボックスは電子制御式製品と機械式製品に分類され、初期費用とランニングコストの低い機械式の販売が好調である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ボックス(戸建住宅向け)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
パナソニック××××
ナスタ××××
日本宅配システム××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ボックス(戸建住宅向け)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
122.5 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
48.4 % ★★★★★★★★★☆
長期平均成長率
(2015-2025年)
19.6 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2018-2025年)
9.1 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「次世代物流ビジネス・システムの実態と将来展望 2018」2018年11月21日刊

Mpac掲載:2019/11/29