通信販売(家具・インテリア・寝具)

2016年2017年2018年2020年2021年
2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では家具、カーテン、カーペット等のインテリア、寝具を対象とする。
2021年は、コロナ禍特需により大型家具を中心にした買い替えや新規需要が一巡し落着きがみられた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニトリホールディングス××××
タンスのゲン××××
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
ベガコーポレーション××××
オークローンマーケティング××××
イケア・ジャパン××××
千趣会××××
日本生活協同組合連合会××××
DINOS CORPORATION ディノス事業××××
フライミー××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(家具・インテリア・寝具)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2023/2022年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020--年)
- %
予測平均成長率
(2023--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2023」2023年4月13日刊

Mpac掲載:2024/3/19