通信販売(家具・インテリア・寝具)

2016年2017年2018年2020年2021年
2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では家具、カーテン、カーペット等のインテリア、寝具を対象とする。
2022年は、外出機会が高まったことで家具、インテリア需要に落ち着きがみられたが、「ニトリホールディングス」や「タンスのゲン」など上位企業ではネット限定品の展開や実店舗からの送客などにより実績を拡大させ、市場は続伸となった。



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有料版は、通信販売(家具・インテリア・寝具)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニトリホールディングス××××
日本生活協同組合連合会××××
タンスのゲン××××
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
ベガコーポレーション××××
千趣会××××
イケア・ジャパン××××
オークローンマーケティング××××
QVCジャパン××××
良品計画××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(家具・インテリア・寝具)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2024/2023年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021--年)
- %
予測平均成長率
(2024--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2024」2024年3月27日刊

Mpac掲載:2025/2/20