通信販売(家具・インテリア・寝具)

2016年2017年2018年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項は家具、カーテン、カーペット等のインテリア、寝具を対象とする。
近年、ユーザーの睡眠への意識の高まりを背景に、寝具が好調に推移している。



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メーカーシェア


企業名販売高シェア
ニトリホールディングス××××
日本生活協同組合連合会××××
タンスのゲン××××
オークローンマーケティング××××
ベガコーポレーション××××
千趣会××××
良品計画××××
アイリスプラザ××××
ディノス・セシール ディノス事業××××
QVCジャパン××××
その他××××
合計××100

2019年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2020/2019年)
103.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2020」2020年5月29日刊

Mpac掲載:2021/4/20