通信販売(家具・インテリア・寝具)

2016年│2017年2018年2020年2021年
2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

本稿は家具、カーテン、カーペットなどのインテリア、寝具を対象とする。当該市場は、1990年代に百貨店系通販やカタログ主体の総合通販企業が取扱いを開始し、市場形成がされた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
千趣会××××
日本生活協同組合連合会××××
ニトリ××××
タンスのゲン××××
オークローンマーケティング××××
ディノス・セシール ディノス事業××××
ディノス・セシール セシール事業××××
ベルーナ××××
良品計画××××
ベガコーポレーション××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2016/2015年)
104.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2017」2017年2月16日刊

Mpac掲載:2018/2/20